祇園祭まであと1週間!!

こんにちは。

 

 

 

ひろカイロ整体院の目の前にある広場や、駐車場入口近くにある空き地に生えている雑草が、急激な勢いで伸びてきています。

 

雨が降ったあとの”この”日差しと暑さの影響は、生き物全てに広がっているんですね。

 

お庭の草取りをする際は、休憩・水分補給を多めに取りながら、熱中症に気をつけて行いましょう!

 

 

 

 

さて、ここ守谷では、八坂神社の祇園祭の準備が始まっています。

 

毎年7月の最終土曜日に行われるこのお祭り。

 

去年もたくさんの方が訪れていました。

 

今年は25日に開催されます。

 

台風の影響が無いといいのですが。。。

 

 

 

今日あたり、いろいろな地域で ”のぼり” が立てられるのではないでしょうか。

 

かなりの高さなので、『一見の価値あり!』ですよ!

 

 

 

 

年に1回、1日限りのお祭り。

 

ご家族と、あるいはお友達と、出かけてみてはいかがでしょうか?

 

お子さんが大きくなってからは、しばらく行っていないというような方もいらっしゃると思いますが、

 

久しぶりにお祭りに参加してみるのも、なかなか楽しいですよ!!

 

 

 

 

なお、ひろカイロ整体院の目の前から歩行者天国がはじまります。

 

当日は、渋滞が予測されますので、お車でご来院を予定されている方はご注意ください。

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木