成人式の時のこと、おぼえていますか?

こんにちは。

 

 

 

 

今日は成人の日。

 

新成人のみなさま、おめでとうございます。

 

 

 

 

自分が成人したのが、かなり前に感じられるようになってきてしまいました…。

 

当時、浦安市民の方々がとても羨ましかったのを覚えています。

 

ディズニーランドで成人式なんて素敵じゃないですか!

 

 

 

 

 

さて、成人式や同窓会などで、昔の友だちに会うのは嬉しいですよね!

 

初恋の子は…?

 

えぇ?こんなにカッコ良くなったの?

 

という淡い思い出とのギャップもあれば、

 

式に赤ちゃんを抱っこしながら登場し、「俺のこども」と周囲を驚かせる、

 

目立たないキャラだった友達がいたりと、

 

数年会っていないだけで、かなり変わってしまうものだなぁと感じたのを思い出します。

 

逆に、まったく変化がない人もいたりするんですけどね(笑)

 

 

 

 

そういった懐かしい友達とふれあい、笑顔になることによって、

 

脳や心は癒され、自律神経のバランスも整い、元気になってきます。

 

オキシトシンというホルモンのおかげですね。

 

このオキシトシンは、親しい人と触れ合うことによって簡単に分泌させることができますし、

 

その効果はとても大きいです。

 

 

 

せっかくのこのタイミングですから、懐かしい方に連絡を取ってみたり、

 

ご家族に普段は言えない『ありがとう』を伝えてみてください!

 

さらに、マッサージをしてあげるなどのスキンシップをとれると最高です!

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木