普段通りの生活に戻る前に・・・

こんにちは。

 

 

 

 

 

年末年始のバタバタも終わり、

 

今日ぐらいから、いつもの生活に戻るという感じでしょうか。

 

『休み過ぎでカラダが動かない~』とお嘆きの方も多いと思います。

 

 

 

 

 

お休み中に乱れた生活習慣、

 

せっかくですから、ここで一旦見直してみてはいかがですか?

 

食事・睡眠・運動

 

この3つは、健康的なココロとカラダを形成するためには、絶対に必要なものです。

 

 

 

 

ちょっと早く寝るようにしてみる。

 

携帯電話やタブレットを寝室やベッドの上に持ち込まない。

 

夜はお風呂に浸かるようにする。

 

生姜をいろんなものに入れて食べる。

 

お水をたくさん飲むようにする。

 

カフェインが入った食べ物・飲み物を摂らないようにしてみる。

 

歯を磨きながらスクワットをしてみる。

 

エスカレーターやエレベーターではなく、階段を使うようにする。

 

 

 

 

 

簡単にできそうなことを思いつくままにあげてみました。

 

普段通りの生活に戻っていく今のタイミングであれば、取り入れやすいものばかりです。

 

自律神経を含め、ココロもカラダも健康な2015年を過ごしていくために、

 

ぜひとも試してみてください!

 

効果は保証しますよ!!!

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木