こんにちは!始まりましたね6月!
セロトニン調律師ゆうこです(^o^)
今日は私の好きなサイクリング中に見たものや感じたこと、感じたことで私の内側から溢れた感覚についてお話します♪
ではレッツGO!(´▽`)
走っている途中途中に、休憩を挟みます。
自然も多くて古くからの商店も多くて、面白そうなお店がある街へ。
お店があるということはそこには店員さんが居ます。
今回のサイクリングで3回休憩をして、その3ヵ所にいらっしゃったおじいちゃんおばあちゃんの笑顔が、本当に素敵で、話し方もかわいくて優しくて、思わず長話したくなるような雰囲気。
20も30も下の私に丁寧な敬語から入り、柔らかい笑顔と物腰、話が進むとシャレの効いた冗談も交えて茶目っ気まで出してくれて、癒されました。
一方で、若者から家族まで誰でも集うようなお店に入った時、何となく私は重々しい雰囲気を感じました。
雰囲気や波動というのは置いてある物、商品からも出ています。
でも…そうじゃない…
何かおかしい…
なんだろう…?と私は五感と第六感ですぐにピ~ン!と来ました!
店員さんが誰ひとり笑っていない。
店員さんはみんなマスク姿で目と眉毛とおでこ、そして身体。
肩と背中はダラリと垂れて施術してあげたくなる様子でした。そんなことよりも笑えない、笑ったような声が出せないのが気になる私。セロトニン減少しているんじゃないかなぁ、とか考えながら商品を見る…。
もし、徹底的に笑わない接客方針なんだとしても、話している表情筋がカッチコチ!に固まりすぎている。
だからって別に私にはなんの影響も…ちょっとあった(笑)こうしていろんなことを感じて考えて研究するのが好きな私にとっては面白い経験になりました。
きっと若い店員さんたちも大好きな人の前なら、はにかんだ可愛い笑顔になれるのだろうなぁと妄想しつつ店をあとにしました。
さて、今日から6月です。今年も半分来ました!6月もセロトニン調律師として、セロトニン活性療法と、経絡指針整体、ほかすばらしい技術と私のまんまる笑顔で(笑)みなさんと元気に過ごして行きたいと思っています!辛いときは無理せず、迷わず!ひろカイロ整体院へお問い合わせくださいね(^o^)
では、また(*・ω・)ノ