新月の日は特に頭の中がうるさいです

バラの鉢のすみっこから謎の発芽🌱

こんにちは( ・ω・)ノ

セロトニン調律師ゆうこです。

 

夜中の2:34に新月を迎えました。

 

その頃私の頭痛はピークで、モンモンとしながら定休日の朝を迎えました。今日は頭痛だよ~って人多いのではないですか?

 

 

ただ精神状態はむしろ快調。

 

 

でもとにかく頭が圧迫される。

まるで海の満ち干きのような現象が、新月の日は体感できる。地球と宇宙の神秘を体感しつつ、頭の中がとにかくうるさい。

 

このうるさいっていうのは、私が話したいこと、書きたいことで頭の中が満ちているってことです。

 

次々に浮かんでは消えて行くことば達は、追っかけても追い付かない速さで脳内で無邪気に遊んでいるみたい。

 

今日のブログは、「私の頭の中があまりにもたくさんのことば達であふれていて騒がしいよ~」っていうことを書くと少し楽になる気がするので書いてます。

 

いずれ近いうちに、この頭の中の現象をまとめる力が、私にももっと備わって来るはず。

 

 

一応いまの私の頭の中にあることを書きますと・・・

 

①発達障害の“障害”って、本人はもちろん辛いだろうけど、ぶっちゃけ周り…

 

②定型発達に産まれ、定型発達に育ててもらえるなんて…

 

③病気になる意味こそまさに…

 

④親は研究者になれば…

 

⑤世界共通で存在する猫や犬ってもしかして…

 

⑥全てもっと簡単に…

 

などなど、我ながらなんじゃこりゃ~って感じる言葉もポンポン浮かんでは消えていきます。

 

嗚呼~このブログはまとまらないや~(笑)

 

低くてだだっ広い雲がジーッとこちらを見ていますが、遅い洗濯物を干してサボテンの植え替えをしてきます♪

 

 

 

では、また(^_^)/~~