古~いウクレレ

ナルダンウクレレ
1945年~1960年頃まで作られていた?そうです

セロトニン調律師ゆうこです(^^)/

 

 

古~いウクレレ届きましたほっほっほー

 

このウクレレで3本目!ウクレレはグレムリンのように増えるのです!(わかる人にはわかる)

 

さっそく守谷イオンの楽器屋でウクレレ弦を買って古い弦と交換!

 

交換!の前に、ウクレレ全体をアルコールタオルでふきふき♪サウンドホールの中のほこりを取ったら、ヤスリで手に引っ掛かる出っ張りを削り、弦をはめ込む部分を少し深く削り・・・弦を張り替えて・・・・・ポロン♪

 

 

何て良い音色なんだーーー!!!

 

 

ウクレレの裏側がバイオリンのように膨らんでいるから音の響きがふくよかで熟成した深良い音色が部屋中に鳴り出してアッというまに昭和の懐かしい気分に浸れる!

 

う~~ん最高☆

 

明日もがんばっちゃう私♪

 

 

 

では、また(*・ω・)ノ