水分補給、ちゃんとできていますか?

こんにちは。

 

 

 

今日も気温が上がりましたね。

 

外にいるだけで、体力をジワジワと奪われてしまうのがわかります。

 

 

 

ちなみに、アメリカのポートランドという都市では、最高気温が39℃を記録したそうです。

 

このポートランド、札幌と同じ緯度なんです。

 

こんな気温になってしまったとしたら、旭山動物園のシロクマもたまったもんじゃないですね。

 

 

 

 

 

さて、こんな気温の時に忘れてはいけないのが水分補給です。

 

去年も記事にしましたが、カフェインが含まれている飲み物は水分補給にならないことを忘れないでくださいね!

 

お年寄りの方々は、緑茶を良く飲まれるのと思います。

 

緑茶にはたっぷりとカフェインが含まれていますよ~!

 

他にも、コーヒーや紅茶、エナジードリンクなんかにもカフェインは入っています。

 

ついつい飲み慣れているからと、気軽に飲んでしまうと危険です。

 

お水や炭酸水、スポーツドリンクなどを、こまめに飲むことを意識しましょう。

 

 

 

 

頭痛や身体のだるさ、強烈な眠気なども熱中症の症状です。

 

自律神経のバランスが乱れきってからでは遅いですよ。

 

絶対に無理はせず、きっちりと休息を取りましょう。

 

そして、正しい水分補給を心がけてくださいね!

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木