ひと月遅れのカウントダウン

こんにちは。

 

 

 

昨日の雪景色とは打って変わって、今日はキレイな青空が広がっている守谷です。

 

温度差のせいか、今日はポカポカ暖かく感じられますね。

 

 

 

では、いよいよ大詰めの台湾旅行記です!

 

台湾9

 

元日から山登りしてきたんです。

 

この夜景を見るために。

 

もちろん、日本の山道のように整っていないのはご想像の通り。

 

 

 

絶妙に登りにくい高さの階段が

 

えげつない角度で押し寄せる中を

 

30分ほど登ると、この綺麗な夜景が現れます。

 

元日から『はぁはぁ』息を上げて、汗だくになってしまいました。

 

 

 

さて、この夜景にも写っている台北101ですが、

 

カウントダウンではこうなります!

 

台湾7

 

花火が横へと打ち上がり?ます。

 

タワー周辺では、台湾スター大集合的なライブ会場があったり、

 

交通規制がすごかったりと、

 

100万人がごった返していました。

 

ちなみに、台湾の人口2300万人です。

 

 

 

 

僕は少し離れたところからカウントダウンの花火を見ていたので、

 

そこまで喧騒に巻き込まれることはなく、

 

非常に落ち着いた年越しでした。

 

 

 

そして、2日の便で帰国の途につきます

 

台湾12

 

誰もいない午後2時の羽田です。

 

報道陣のインタビュー攻めに合うことなく、

 

平和に入国することができました。

 

ただいま!!

 

 

 

 

まとめです。

 

今回の旅行では、かなりゆっくりと時間を過ごしました。

 

ガイドブック片手に走り回りながら、あれやこれやとミッションをこなしていく旅行も楽しいのですが、

 

気ままにゆったりと行動するのもオススメです。

 

景色を見ながらボーっとしたり、

 

美味しい料理をゆっくり楽しんだり、

 

年に一度くらいは、そんな過ごし方も必要なのではないでしょうか?

 

最近ちょっとバタバタしてるなぁ…

 

交感神経がギンギンにはたらいているなぁ…

 

という方は、思い切って旅行に出かけてみてください。

 

リフレッシュ間違いなしです!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木