本当に冷えてませんか?

こんにちは。

 

 

 

みなさんは、自分が冷え性かどうかご存知ですか?

 

初めていらした患者さんには、問診の際に必ず聞いているのですが、

 

答えに多いのがこちら。

 

『多分、大丈夫です。』

 

そして、施術中に足に触れてみると・・・

 

氷のように冷たい!!

 

これ、完全に冷え性です。

 

 

 

 

つまり、自分では大丈夫とは思っていても、実は冷え性な方がとても多いのです!

 

内臓の影響や血流の悪さ、運動不足など、

 

思い当たる原因は多岐にわたりますが、

 

ぜひ一度、ご自分が本当に冷え性ではないのかを確かめてみてください。

 

 

 

 

足の冷え、骨盤の冷え、内臓の冷え、冷え性にもいろいろあります。

 

そのどれもが、自律神経系には悪い影響を与えたり、改善しにくくさせてしまいます。

 

『知らない間に状態が悪化していた!』ということがないように、

 

ご自分の身体の状態を正しく理解してあげたいですね。

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木