ハロウィンの楽しみ方。

こんにちは。

 

 

 

最近、通勤時の電車内で、

 

ディズニーランドや、ディズニーシーの行き帰りなんだなぁという方々を見ると、

 

みなさん仮装しているんです!

 

小さな子が仮装して成りきっている姿は、見てて本当に微笑ましいです。

 

 

 

 

しかし、

 

数年前までは、ハロウィンがここまで日本で定着するとは思いませんでした。

 

もともとは、かなり歴史の長いケルトの儀式だそうです!

 

ケルト文化の中では、10月31日は大晦日にあたり、

 

日本でのお盆と同じ位置づけだったとのこと。

 

 

 

 

 

ところで…

 

ディズニーランドやディズニーシーへ行くときの仮装として、

 

ミッキーマウス = わかる

 

 魔女 = わかる

 

女子高生姿の30代 = なぜ?

 

と、なってしまうのは僕だけでしょうか…?

 

これが女装だった場合、許せてしまいそうになるのが不思議なところです(笑)

 

 

 

 

 

みなさんは、どのようなハロウィンを過ごされる予定ですか?

 

仮装やパーティをされる方は、その由来などを知ってからやってみると、

 

また違った楽しみ方ができると思いますよ!!

 

温かいかぼちゃのスープなどを美味しくいただきながら、

 

今年のハロウィンを楽しみましょう!!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木