素直さという免疫力

尊敬する方から頂きました
ありがたや(´ρ`)ありがたや

こんにちは(^^)/

セロトニン調律師ゆうこです♪なんだかとても久しぶりなブログですね。。。

 

6月はだだだだだー!とダッシュで駆け抜けるように過ぎて行きました。今日でひろカイロ整体院も6月さいごの営業日。

 

わたし、ふと、思ったんです。

頑固だと身体こわしてしまいそうだな~って。

逆に素直は身体が柔らかいイメージで、例え悪いものが入ってきても柔軟にスポンジみたいに膨らんだり縮んだりして悪いものを体外へ排泄できそうだと思ったんです。

 

なのでタイトルにあるように誰しも「素直」になれたら、やわらかなからだの底から沸き上がる元気という免疫力で、自分の心身を守ってくれるし、ハツラツと活動できるんじゃないかなぁ、と私の頭に浮かんだ訳です。

 

もちろん、ぐっと力を込めて頑張らなきゃいけない場面もあるかと思います。

でもその場面を終えたらまたふにゃふにゃと素直で「居よう」と自分を素直の方向へ向けていく、そんな努力をしてみても良いんじゃないでしょうか。

 

疲れやすい人、誰かと何かと衝突しやすい人、私もそうですけど執着心が強めの人、素直を練習してみてはいかがでしょ~か(^o^)

 

 

 

では、6月さいごの営業日♪

がんばりま~す(^^)/