秋と眠りと語りと

 

9月ですねえ🍡

鈴虫が鳴いていますねえ。。。

もう秋ですねえ。。。。。

 

って夜中にブログ書いてます!

 

ついつい夜更かししたりなかなか寝れないのはもしかすると、自律神経の乱れのせいかも?

てなわけで今日はからだのプチ談議を少々💀✌️

 

 

心地よい睡眠に誘ってくれるのは「メラトニン」という物質です。

 

 

メラトニンの材料になるのが「セロトニン」なので、ひろカイロ整体院のセロトニン活性療法®️は眠れないあなたにきっとお役立て頂けると思いますよ♪

 

 

おっと!

 

 

ではでは💡

脳内伝達物質セロトニンを増やすのにいちばん簡単な方法は💡

 

 

それは日光浴と散歩です(^o^)でも元気がでない状態でむりに散歩はしないでくださいね。そんなときはひろカイロ整体院にご相談くださいね🍀☎️💌

 

 

日光浴により、目の網膜から光が入ると脳神経が刺激されます。

リズム運動である散歩は脳内が「心地よい」状態になり、セロトニン神経が活性化されて分泌を促してくれます♪

 

 

というわけで、私も日々散歩や、神社へお参りにしょっちゅう行っています。

散歩で出逢う猫や、散歩中の犬たちを眺めたり、昆虫を発見できるかなぁとワクワク散歩するのが好きです🐾

このまえは散歩でとある神社へお参りに行き、御神木に触れてきました。

私は良くこういうことをしています。

 

 

…モコモコ苔がきもちいい~♪おちつくなあ~♪っていう写真です(*^^*)

 

 

 

では、また🍀