優しい気持ちと梨

ででーん(^^)🍐

 

 

梨の季節ですね♪

 

 

梨大好きですわたし( =^ω^)

 

 

立派な梨!

患者さんに頂きました。

 

 

最近来られたばかりですが、少しずつ元気になってきている患者さんです。

 

 

…笑顔が見れてほんとうれしい。

 

 

ひろカイロ整体院には、辛くてたまらない状態で限界ギリギリの精神で来てくれて、セロトニン活性療法®️をうけて・・・

次の予約をしてまた来院して・・・

 

 

効いてます!・・・

 

って言うあのお顔。

 

 

みんなそうなんです。

あの安堵したお顔が印象的で、私はあの瞬間を抱き締めて決して忘れずに患者さんひとりひとりと接してます。

 

 

前々から通っている患者さんにも同じ気持ちです。それはそれは優しい気持ちですよ。

 

 

わたしが子供の時に学び得なかったような優しい気持ちを40も過ぎた今学んでいます。

 

 

新しい気付きや気持ちや感覚その全てを患者さんのおかげで学ばせてもらえます。

 

 

院に来てくれた人の今日の体調はもちろん、ずっと抱えている辛さや解決できない悩みや不安、これらを少しでも軽くして帰ってもらえるように接しています。

 

 

それがわたしにできることです。なのにわたしの方が患者さんから

 

 

 

「いつもありがとう、お世話になってます」

 

 

 

そう声掛けしてもらいます。

 

 

手作りのものや差し入れを頂くこともしばしば。ありがとうございます。

 

 

なにも頂かなくても私はじゅうぶんしあわせですよ!!

…でもごちそうさまです(笑)🍐🥒🍅🎃

 

 

ずっしりと重たい梨を眺めながらいつにも増して、優しい気持ちになった秋の夜なのでした✨

 

 

 

ではまた🍀👋