はじめまして🐣

みなさん、はじめまして。

茨城県守谷市にあります、ひろカイロ整体院でセロトニン調律師をしています、名前はゆうこと申します。

ブログを書くのは初めてですが…文章を書くのは好きなので、整体院での出来事や感じたこと、私のいろんなひとりごとなどを素直につづっていきたいと思います。

 

とりあえず見出しにある、「セロトニン調律師」の説明をしますね。

 

私が勤めさせてもらっている、ひろカイロ整体院の院長、滝本裕之が開発した、世界でも類を見ない「脳にアプローチできる整体」の「セロトニン活性療法」を患者さんに施術できる資格をセロトニン調律師、といいます。

 

セロトニン活性療法は、さまざまな不定愁訴、うつ、パニック障害、不安症、身体の痛み、かゆみ、ダルさ、婦人系の病や認知症などの症状に効果を発揮する脳の整体です。

 

昨今ではコロナウイルスによって、テレビや不安になる情報の渦のなかで私たちは生きています。それによって影響をうけてしまい、心身を病んでしまう人までいるのです。

 

人間にとって不安、心配、恐怖はストレスになり、捉え方ひとつでその人の心を包囲してしまいます。

 

そんな心身の辛さや不安感でさえも、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを活性化できるセロトニン活性療法によって、だんだんと緩和して行く傾向が見られるんです。

 

…今日も私は患者さんに施術をして、患者さんが楽になった顔を見て癒されてしまいました…なんていうか…ひとが楽になる姿は本当に良いものです。はっきり言って、感動的です。

 

毎日万歳!とかしたいです(笑)

 

そういうテンションの高めな部分をけっこう抑えつつ楽しく真剣に毎日働かせてもらっています。

これから少しずつブログ書いていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

茨城県守谷市ひろカイロ整体院でセロトニン調律師として勤めている。 開発者滝本裕之、セロトニン活性療法・経絡指針整体を施術の軸としてさまざまな不定愁訴のある患者様と向き合う日々。 そして自身の「群発頭痛」とセロトニンの関係を研究中♪セロトニン活性療法を世界に広めたい。